ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好奇心

ただ 好奇心で 買ったのですが さて どうするか😵 もろみ…… きゅうりのお友達しか 思いつかない 適当な (^0_0^)

気のせいか?

薄くなってきた はげてきた? 赤い色も 水色も キラキラのも 何だか色が薄くなってきました

まだ 終わらない

お行儀悪いが 直に座って まきまき するも が入り 終わりません 今日 私は 介護士は 出来ないと痛感いたしました。 お客様が 同じ事を 何回も何回も 15回 (数えてた (笑)) 電話されて来て その 対応に キレそうだった。 最後に納得されたのか 私の名前を聞か…

こ ろ な ち か く

毎日毎日 感染者数 が 減少することが ない しかし 事務所に来られる方は 増えてきた。 また 何故か これ食べて‼️って お菓子持参のおじさんが 増えた‼️ みんなに わけわけ そろそろ 行きたいな 温泉にどっぷり…… いや まだ 行かない もう少し 我慢する まだ…

くるくるまわ~る❗

2日連続の渋滞。 掲示板に 交通量集中 追突注意 で、 なんでここんとこ 車が多いのかな ➕ 事故してます 緊急車両が 黄色のくるくると 赤いくるくるで 車と車の間を 抜いていきます 10月も 最終週 11月ですよ! 早いですね‼️ お正月休みを1週間延長? なん…

惚れたらあかんよ🎵

ノーメイク編 (続) 二年目くんが 午後イチ やって来て 『 あの~ 今日はノーメイクですか? 』 なんと‼️ あなたが一番に気づく? 社長は 何回も目があうが 気付いているのか?わからない振りしてるのか? そうなんよ……マスク取れないのよ…… 最悪やわ 『 化粧…

覆面事務員

おはようございます。 私、 覆面が欲しい サングラスが欲しい。 なぜなら 化粧せず化粧し忘れて 出勤 してるのよ。

お尻

今 気温 何度ですか? 寒いんですけど😵 お尻が冷えてくる (笑)お尻が寒い この前まで 暑い‼️って言うてたのに 親メダカを発泡スチロールの箱に移動させてみました。子供達は 大きい発泡スチロールを用意しました。寒い冬、 頑張ろっ❗

2日連続

(笑) 昼寝した 2日連続 電話の📞🎶で起こされた 近くまで 来たら 切れる 怪しい📞は いらない

きたきた

チョコレート詰め合わせこの間楽天で買ったやっときた。 並べてみた 食べてみた 甘っ

木枯らし1号

風が強いなと思っていたら 木枯らし1号❗ だったって お布団干して (笑) 冬の用意 お腹が空いたと思ったら お昼過ぎてた 日清のカレーヌードル 食べよう🎵

六日間

ここで 落ちる事なく さみしい六日間だった様です

ピッ ピッ ピッ ピッ ピッ‼️

会社の駐車場で ピッ ピッ ピッ ピッ ピッって ロックできなくて なんで? 昨日まで 出来てたやん おかしいなぁ~ よって ロックせず 仕事して とりあえず 帰ろー 自宅の車庫で 車内を 探す けれど ないのです どこを探せって 言うの? スペア鍵を おろして …

欲しくて溜まらん

お弁当が あるにも関わらず 欲しい 欲する ソース味の炭水化物❗ 途中 むかつく😱 歳には 勝てません。😁

鳥取県産にする? 岡山県産にするか?

スーパーで立ち止まる。 風邪気味の時はとにかく 食べなさい‼️と教えがありましたんで食べたいものを 食べるのは 今! (笑) 立ち止まって 悩んだ。 鳥取県産?岡山県産? どっちにするか? 🍊は 7個298円 (安い) は 愛媛県産 買いました。

風邪か?

お天気 曇り 私は 寒い 頭が痛くなるよ😵 風邪か? 今は 砂糖お茶 飲んでます。 カロリー? 大丈夫‼️だ スリムアップシュガー😱

ピンク

ピンクには 出会いました。 車の鍵は ありませんが…… スペアに電池いれたので とりあえず車は動くようになりました。 何日かして え?こんな所に? を期待して ピンクを頂きます。 これです 肥えるって? いいよ今日は 疲れたもん セブンイレブンに ピンク …

もうあかん

夕方 の鍵がないことに 気づく はて? 2時頃に車から 降りて ロック。 それから 2時間 ゴロゴロしてたのですが スマホは 握ってるから でも、 スマホは すれば 居場所がわかるが 鍵は 反応しません。 歩いたところ 入った部屋 ハチミツが出来るぐらい さ…

イラッと

冷たい雨ですね でも、出かけなくては ならなくて どこへ? ゆうゆう窓口へ なんと、この雨の中 (関係ないか) 8人待ち 待てども 前方の数は減らず 後ろに伸びて駐車場まで 窓口は ゆっくりモードの女性丁寧と言えば丁寧か? 荷物預かるのが はじめてか?書…

勘弁してください

1週間 は とても ダルくしんどかった とどめの金曜日 さんにあれよ これよと やっといてくれますか? と 溜まる書類 で、 貴方は 何をしてんの? と 言いたいのを 我慢 我慢 必死に作成して これは 違いますわ こっちをね…… いやいや あんた! さっき 言う…

緑が残っていた

(この題名でわかる人は一人……) 仕事の帰り道に セブンに忘れず行きました。 ピンクが欲しかった が 緑のが 一個しかありませんでした。 トイ・ストーリー エイリアン 中の ゼリーは 何の意味か?

私は知っている

昨日 社長 と 🐻さん 二年目君 接待で 夜 飲食 わぁ~わぁ~ したこと。 黙ってて 私が知らないと思っているようだが 知ってるぞ! 会社のある市は コロナ感染 クラスター発生してるのに コロナ菌を持って帰ってないでしょね? なんか 気分的に 私 しんど😱

間違い留守電

留守電にお弁当の注文が入っていたらどうします? 別会社の電話 (いつも留守電にしてある)Aです。○○弁当 ひとつお願いします。 と、 着信ありえ? だれ? お弁当? どーする? お弁当の受付時間は終わってる(たまに利用するので) いまごろ やけど電話番号の…

もみ もみ

たーくさん 毛 ついてますね。 もみもみ するの邪魔くさい❗ 適当に洗って 塩パラパラ 茹でただけで美味しく頂けますよ。 (笑) 適当人間なんで 豆嫌いですが 3サヤ ぐらいは 頂きます‼️ ご近所さんに 頂きました サヤも取ってくれたら 最高だが 毛…… が 痒い…

栗が……

今年は 豊作? ですね。 で、 やってみました。 お小遣いをためよぉ~ (無理) メルカリに 出品~! ちゃんと 虫殺ししてますよ けど 外の方々 虫殺ししてるって記載ないわ(-_-;) 売れてますか? いーーーえ! さっぱり売れません‼️ 外の方のは 売れてる見た…

いのしし の たたり。

昨日の夜 猟師さんから頂いていた 冷凍していたいのししの肉を せっせ せっせと 薄くスライスして 冷蔵庫の中の野菜を どーんと (笑) ぼたん鍋~ うまぁ~い。 と、 機嫌よく 眠りにつきましたが 午前4時半頃 胃の痛みに いのししのたたりか? 薬は飲まずゴ…

マラソンしてました

(笑) 体力消耗せず (笑)お金を使いすぎました (笑)仕事頑張ろっと 楽天マラソン 参加しました?

近道が遠回り?

コロナの関係上 法事も家族で…… と、 いとこのおっちゃん (失礼)から連絡があったので お供え物を届けに参りました 別の用事もあったので 市を3ヶ所横断の旅でございます 近道と思って走るが (笑) 近道と信じて 走る テレビで放映されたと言う パン屋さんに…

禁句

お天気の変化についていけないのか? 頭が痛かった‼️それに フラッってする 頭痛はコロナを疑うよねコロナ違う? なんて感染してなくても 言われるのは(((-д-´。)(。`-д-)))ね 嫌ね。 頭が痛いって 言えない自分がいてる カロリー不足か? と、思い 紅しょう…

夕焼けこやけ

夕や~け こやけ~の 赤トンボ~は (/。\)いない 今日の帰り道 とても赤❗ でした。 やっと 赤信号で停まれて 一枚 日が暮れるのが早くなりました 今は 夕方に 夕焼小焼(ゆうやけこやけ)で 日が暮(く)れて 山のお寺の 鐘(かね)がなる お手々つないで 皆(み…