ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

水にながせるエチケットペーパー

デマの拡散 えー加減にして欲しい 自分だけ良かったら 良いのね マスクの次は トイレットペーパー ティッシュペーパー 次は 紙繋がりのオムツかしら? 必要な人が 買えないのはほんまに! 困ります‼️ 私んちは 買い置きがあるので 会社の人の分だけ 10時頃 …

デマがデマを呼ぶ

誰が 流したのか ?それを すぐに 信じて どーすんのぉ~ トイレットペーパーやティッシュキッチンペーパー だって キッチンペーパーは 左右を輪ゴムで縛ってマスクの代用になるらしいけど 安心して下さい。ティッシュ トイレットペーパーはなくなりません。…

ハートの安売り

(段取りできない営業)の仕業です 出来ていなかった書類を急がないといけなくて焦った 今日私に処理して欲しくて ハートの安売りしてました。 ちゃんと 書類は投函しました けど まぁ~ 日本は大変な事になってます 身体が ダルくなってきて熱が出てきて 数…

自分の命は自分て守る

日本中で マスクが 買えない状況なのに 今日も (ニュース) 「日本の友人と日本にいる中国人からの支援物資が載っています。3月にも2便予定しています。」(中国南方航空日本支社貨物営業本部 趙峰部長) 自分の命は自分で守る 必要な人が マスクが買えない…

中止!

京セラドームライブ 中止のため 帰ってきた 🐰 今日はいい席やったんやと ほざいてます 困ったやつじゃ‼️

すっぽり入ります‼️

ストッキングを買いに行ったつもりが しまむら770円のボタン2wayトート (笑) 速攻で買いました。 通勤用に安いしお弁当もすっぽり入ります。 ルンルンで 帰って来たら 肝心の ストッキングを 買ってなかった そんなに忘れる?それが もう一つ 買ったんよ。 7…

三連休

ただ ダラダラ ただ 時間が 過ぎただけ 三連休明けの 仕事! 想像したくない。 🐰さんは 明日 明後日 京セラドーム 仕事休むって‼️ 何連休すんねん‼️

よーく みて!

配送料 12000円‼️いちまんにせんえん! どこの業者やねん! アマゾンなんだけど チェック機能はないの? 騙されたらあかんよ。

危機感

人それぞれ ですが 人が集まる イベントを中止にする行政 仕方ないと思います やっと手にした マラソンも中止参加料は 戻ってこない?(そのお金は何処に行く? コロナウイルスの治療に寄付したら?) 今日 さんが 京セラドームライブに行ってた マスクの着用…

ぐーたらな1日

夜中に トイレに行って ポコポコ 五回戦して 寝る 朝 7時 雨の音を確認し また 寝る 9時半に どうしても トイレに行きたくて (≧▽≦) 起きた。 今日は 出かけるつもりもなく やっぱり テレビの前で 見てるふり 寝る 午後は ずっと 布団の中 寝てて だんだん …

時代についていけない 薬(ヤク)が切れた私

ウエルシア ? でお得 ウエルシアは薬局です。 いろんな方の ブログで ウエルシアでお得‼️情報。 見かけますね。 昔 マックスバリュ が ウェルマート って言ってたけど ? 関係あるん? 薬局は ウエルシア 利用してないから わからない。 買い物して ポイン…

平年を下回り、例年を下回る

今年も 無理かな 不漁かつ高額? 2020年いかなご解禁日は まだ 未定のようで 今年もいかなごのくぎ煮炊けないんやない? いかなご ってなに?って方のために いかなご全国的に獲れる魚だけに呼名も色々で、稚魚は東日本で「コウナゴ(小女子)」、西日本で…

不当な裁判?

裁判の結果より 気になったのは 籠池諄子被告の コートと靴 正面の 長方形のは なに?それは いいけど コートと靴 何処に売ってるの?😁

ほっかいどぉ~

あるスーパーに ちょっと ?と思う事がある たまに どこの? こんなのあるの? 地元では 有名? 北海道から沖縄まで 美味しかったから 後日行ったら なかったり 今日は 北海道からの ドーナツ 知ってる? 美味しかったわ ドーナツ。 わらく堂? おもちぃ~ず?…

執着

ここのところ 毎日 「 ○○さん おってかぁ~ 」 と毎日電話ある 休みの日は 留守電に電話ちょうだいと、 今日は 書類が 無い○○さんが 持って帰った?それは ないと思うから 再発行して と、 もう少し探してもらってそれでも なければ 再発行しますね 探したっ…

ガブ じゅる うんまぁ~ 想像~😵 ローソンで 見つけた ‼️ 桃。 ドライフルーツになった 桃。 じゅる は ないけど 桃の甘い香りと甘い果肉。 美味しい‼️ マンゴーやたら ペラペラ‼️? ( 違う‼️ってか?) 騙されたかと思って 食べてみてください。

にゃん コーヒー

カルディ のにゃん こーひー 土曜日15日からの販売をしり 🐰に 買って来て~! と ライン( お店が近い 私は遠い) 今日 会社まで持って来て くれたにゃ ( 家の用事でお休みだった らしい)

今日 大きくなった

誰も 平等に 一つ大きくなる 笑 今年も 会社から いただきました 綺麗やね。 免許証と エライ違いや⁉️

老けとるやん

今日は 丁寧にファンデーション おめめ キラッ ( 意味わからんな) だって 五年間お世話になるのでね 更新センターは いいですね スムーズです 安全協会にも ちゃんと加入してますよ ✌️ 機嫌良く 新しい免許証を いただき…… ぎゃぁ~‼️ 婆やん! なんと 老け…

運転免許更新センター

なう。 30分講習時間まで 待ってます (笑) 退屈。

イライラ しながら何度も😵

行ってる (笑) 気になってしかたない ヤフーブログで 徘徊してた時みたいにここでは ゆっくり読む‼️ってのかなかなか しにくい。わたしだけかも しれないけどね けれど今日は四人の子供さんを育てるお父さんのブログ。 嫁さんは 幼い子供を置いて出てしまっ…

悩む part2

フォーマル用パンプス 購入編 もうね 買わなくていい。 って神様が言ってるのか? ヤフーショッピングで 注文した件 発送は2月末からと まっ 別に急がないからいい3日程 考えてたら もしかして東京都の店舗だが、 もしかして もしかしてその もしかして‼️だ…

どうぞ~‼️

今年は これで 勝負‼️ だ!😁 (ん? まっ 食べて頂戴ね) 気持ち‼️気持ちが大事。 ポン と置いて帰ります‼️😁

老化

まっ 仕方ないな。 最近 パソコンに向き合っていると 見にくくて さっ 書類作成しようとしたら メガネが 邪魔 そんなこんなで 今日は メガネを買いに行ってから 仕事です。 安いメガネで レンズ込み?大変やね、チェーン店が 転々とあるなかで営業されてる …

どーする?

ドーナツを作ろうとしてたのに トッピング用のチョコレートも買ってきたのに お水 入れすぎて ベーキングパウダーが なくて ドライイースト 入れてみたら (≧▽≦) 溢れてきた どーする? これ 適当人間がすること😵

日本が出来たことにお祝いする日

朝も ゆっくり起きて いいお天気のため お布団干して 買い物に出かけて お昼寝するつもりが 何故か 寝れず ネット 徘徊していたら 痩せるレギンスに 目が止まり 買いますか? 買いませんか? で悩み 今もなお、 考え中。 建国記念の日(知ってた? の が付く…

くっついた

朝、 外にでたら ちらほら 雪? 車を走らせていたら雪が降ってきた ガソリンスタンドで 兄さん達が 車の前方を 指さして (笑) 気になって 途中 降りて 見たら 雪がくっついていた

29日

肉の日 だって でも、 特売品は なかった と思う。 今日は (笑) 殻付き牡蠣 と はまぐり バーベキュー して またまた お腹がいっぱい。 焼くこと 食べることに 夢中になりすぎて 📷 忘れてた

ねっとり しっとり

甘い密 (笑) 食べるものは 美味しく これが 食べたいだけに 古い ストーブを ごそごそ 出して来て 焼き芋 焼きました‼️ ねっとり しっとり 甘い密 凄い密や。 (≧▽≦) 凄い お腹がいっぱい‼️

朝から得した気分

朝 玉子を 2つ 割りました。 と、 凄い‼️ 見て~‼️ ご近所さんから もらった のよ。