ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーに出かけず野にでる

(笑) まっ こんな日もいいんやない? 自給自足生活の真似事 真似事にもならんね 今日の成果❗😁 ご飯がすすむくん。 我ながら 旨い‼️ 何? って? 蕗 です。😁

一緒に吐き出しましょうよ

寂しくなる今日読ませて頂いた 貴方のブログ 私なんか マスク それと100000円しかぶつけてなかった (-_-;) ちょっと 反省する次第です (-_-;) 苦しい貴方のブログを読んで なんなんよぉ~ とイラッ でもね、 何も出来ないの 目の前で 話を聞くだけでも 貴方…

きたきた‼️

支払通知書。 😁 と、 言うことは 不備なしでございました。 100000円‼️ の行き先は? はい! 『 美味しいご飯を炊く 炊飯器でございます』

時事通信ニュース

…… 世間の動きが 見えてないというか見ていない 香港での 反体制活動を厳しく取り締まる「国家安全法」 一国二制度 トランプ米政権は対抗措置を検討 ❔ 謎。私、 のほほんし過ぎなんでしょうか? と、 考えたのは 数分。 香港 中国は コロナは おさまったの?

ちょっと 変わってますよ

緊急事態宣言の解除の翌日から 事務所の中で 放置されてます それはそれで いいことなんだけど あれだけ 自粛 自粛と言ってたときは ずっと 三密❗ だった。 解除になったとたん だぁ~れも 来ないやないか 通常業務に戻るのは 6月1日 って聞いた私は 3時で…

か ら す き ら い

いまいいたいこと からすきらい

お母さん迎えに来てくださぁ~い

家の前の道のど真ん中に 石? ゴミ? あなたは 誰? 黄色の大きい口は開けてくるけれど 動けないの? 塀の下に 移動させて 餌をあげて (逮捕しないで) 新聞紙の上に乗っけて (早々に💩) お母さん迎えに来てくださぁ~い。 早く来てくれないと 雨……が 早く連れ…

休みたぁ~い

今日も 大人しく 。 けれど 右お隣さんの子供たちの 歌声は うざい 左手下?お隣さんの車は家の前 町道は 駐車場? 勝手なもんや 他人が停めたら すぐに退けろ‼️って出てくるのに 家の中に引きこもりってたら 気付かなくてもいいことまで 見える‼️ なんか お…

出てる‼️

外出自粛なのに 出てるよ! あ、 あなたたちは いいのか😵 ちょんちょん したら へっこんだ!

ぼーっとしてちゃー ダメざんす

緊急事態解除 変わらず 自粛する会社です。 まぁ~ 電話もかかって来ないし ファックスも数件 留守電に 迷惑ファックスが 今日は三件 ぼーっとしてるから みんなのお昼お弁当 注文 間違ってしまって …… すまんすまん😱

ドラえもん

今日から 皆様のお宅まで ドラえもんが 運びます。😁 返送されてくる書類も ドラえもんが 😵 帰ってきます。

どっちがいいか?

社長が『 安倍のマスク 来たよ 』 って そうなん? 家は、給付金の申請用紙が 来て返送しましたよ (≧▽≦)どっちが 嬉しい?

義兄さまにありがとーとお伝えください

今日も お姉からの依頼で 仕事(時短)の帰りに またまた 行って来ました。 目的?聞いてない? いやいや 聞いてくださいな 義兄が どどーん と(作り過ぎやで)作ってる いちごを 採ってきました お姉は 畑に入らないので 自分で採って持って帰って‼️って 見て…

恥ずかしがり屋さん

朝からこんな感じです

物忘れ外来

最近 さっきまで 覚えてたのに あら? 忘れちゃった てのが たびたびある 早めに行った方がいいでしょうか? なんて思ってるけど 先ほどより チーズケーキを食べたから? からか お腹が痛いのです これは 食べ過ぎでしょうかね いつまでも 元気に過ごせます…

睡魔が往来

テレワークする営業さんが いなくて 私、 とっても 暇で 寝たくて なんか ダルいのよ。 10万円申請用紙は ポストに投函してきましたので 待つばかり。

ミュージックスタ~ティ~ン

楽しいんでいるわけでは ありません お隣さん宅。 中学 高校に通う男子! 仲良く話してると 思ってたら 音量上げた ミュージック で、 歌ってるよ。 ちょっと迷惑。 頭痛い😵

ポストに投函

(笑) 入ってました 特別定額給付金 申請用紙 マスクは…… まだですよ😵 いらないけどね

鼻血ぶぅ

突然 『 あっ 鼻血…… 』 声のするところは、二年目くんでは なく 一番大人の社長だった 若い 綺麗な女性が 歩いてたん?(笑)そんな歳では ない 病気? 血圧高めですか? って聞いたら 高いねんって 帰られた後ゴミ箱の赤く染まったティッシュを片付けるのも…

久しぶりに

コツコツと 一生懸命考えたはずだか こんなもんか って感じの ラインスタンプ❗(只今 申請しました) さっ アイスクリーム食べようか😵

お姉からの呼び出し

仕事の帰りに寄れる? お姉からのライン。 時短だし ローソンでアイスコーヒー買って家の前に どーん。 うさぎちゃんの視線あるけど今日は 餌はありませんよ。 『 ちょっと~ これ もらったんやけど 食べる? 』 お姉よ!これって 沢山あるから 料理して持…

ヴォンフォン

遅くに失礼します 台風1号が発生したらしいです。 名前はヴォンフォン

肺炎?

昨日の通夜式も今日の告別式も 姿を現さなかった従兄弟 新型コロナ感染予防?んな はずはないから お兄さんに聞いたら 先日 夜中に息がしにくいと訴えコロナではなかったが肺の片方 石灰化してて 機能していない 石灰化?はじめて聞いた言葉であるがこんな私…

休校中のやるべきこと。

世間では学校の入学を4月から9月へ 大会の中止インターハイの中止 学力低下を心配し 学生さん達 学校に行けない塾にも 行けない そんな中 産婦人科(有名)に相談が 性生活は 活発なの? 理解できないねどうなってる? 親御さんたちは …… コロナで失うもの…

三密

三密から 脱出。 大人しくしとるのに みんな 寄ってくる 無視してやったら 顔 ほっぺた ぶにゅぶにゅ された 三密通夜式

マンゴー

どう見ても 食べ頃とみる (≧▽≦) (≧▽≦) 誰かお願い出来ませんでしょうか? 半分あげるから ‼️😁

お悔やみのお知らせ

こんな ややこしい時期に で お葬式って…… 一般人は 断りなさいって 葬儀所親戚は? 最小限でって 葬儀所 葬儀所は使用料はいるから いいね。 さて、どんなお葬式になるのだろう

たかが マスク されど マスク

届きました❗ マスク。 安倍さんマスクでは ありません 本当に 届きませんね。 ありがたい マスクが待ち人がいないマスクになってしまいます まさか 郵便局さんの 怠慢ではないか?どうなんでしょうね。 楽天さんで 30枚1080円送料無料 これで 少しの間 安心…

今年も咲かせられません

なんなんよね じいさんが亡くなってから咲かせられません じいさんのおっぱい (知ってる方は数人だよ)も咲かせられません これだけ 今から 増えそうにありません 残念。 また 来年❗

入れてあげるのに

今日は暑かったですよね? 熱? ないはずだけど 一枚脱いだからか 私は涼しいかった。 明日は やっぱり 婆キャミソール着ないと みんなは 暑いと思って準備しましたよ お水もあげました。 気持ちよさそうでしょう? 準備したのは これ (笑) 暇ですた。(笑) …