ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇ 何で無視するん?

人数制限していても やってくる月末 疲れますよ~ ひとつ ひとつ 片付けては いくが 何件か不備がありますね 忘れているの? それとも放置? 意地悪な私は みんなが見れる チャットワークに 疑問を提示する。 だれが 処理してないのか わかるように…… (笑) …

足場にお気をつけ下さい

先週に管理人 (弁護士事務所)より 通知を頂いておりまして…… 朝 はい! 置けません。 車止め まで 赤いコーンが置いてある 足場? 足場は 横の裏。 縦二列に 私が置いて 社長が置く。 はい! 置くことは 出来ません。 工事は昨日までの予定 今は 事務所で密…

お姉ちゃん!

次女は 今日一回目のワクチン接種(私……三女) 前足に と、言ってた (笑) 夕方に 腕が 痛くなって来てる~ って 姉妹ライン ぷらす ハイボール飲んでまぁ~す って 私…… え~! 今日は禁酒でしょ お姉…… 美味しい~! パンフレットに禁止とは書いてなかった。 …

ドラえもんがいてくれたら

今日も 増えた感染者数 でも、 微熱あっても検査してない人もいるだろう 自分は大丈夫!って 出かける人もいるだろう 仕事は 人数縮小勤務 落ち着いて考えてみたら 事務所に入ってこれず在宅勤務している人は どうしても 事務所にいる人間に 依頼してくるよ……

わたし プラス ひとり

猛威をふるう 新型コロナウイルス 誰でも 感染してしまうような勢いです マイ会社から 感染者を出さない 先ほど 通達が とんできた ✴️ 明日から 事務所内は わたし プラス ひとり とする 来客スペースにおいては 換気のもと使用可とする 各々、 ラインにて何…

早い出勤

朝、いつもより 早く家を出ました。 (記憶では) スッキリにでるスカイハイさんを 運転中でなく 停車した段階で 見たくて (笑) 朝ごはん (良い子は 真似しないでください) が…… 運転中に日にちを間違っていました。 何をやってんだか…… コロナ中に 帰省された…

はて?

気のせいかもしれないけど

最近…… (ダイエットしてませんが) 痩せた感じがする 足の贅肉と 幼児体型? のお腹の肉がたるんだ 歩いていて なんとなく痩せた感 (元々体重はかってないので) (笑) 確認はとれません😱 生活は変わってないから 病気なんだろうか……

住みやすいですか?

どうですか? 生きていきましょう ご飯が食べにくいみたいです。

幸せって?

好きなもの 食べて好きなことして好きなこと言って 一番の幸せかな 今日見つけた 幸せ

ワクチン接種

私は 接種しないつもりだった ある法人…… 組合も企業接種した人 大体の人が 次の日から高熱だされていて 仕事休んでいるってアストラゼネカ製 らしいが…… 熱って 38度超えだよ。 塩野義製薬(国産)さんに期待してましたが 勤務先のあるところは 予約すら出来…

立ち止まれ

(今日の出来事) ちょっと! 兄さん! 兵庫県 感染者1088人だって❗ いや~ 姉さん大阪は 2000人超えてますよ‼️ こんな状態で 感染からどうやって逃げるかなぁ テレワーク70%を目指すらしい ですよ ん? テレワーク? 私は無理やん!兄さん達 事務所に来ないで…

ごそごそ

大雨警報は発令のまま 青空が出てるけど 川の水は 凄いことに なってます。 むか~し むか~し その 昔 川の水が増水したら とてもとても大きな 網 持って川に 行ってた それに 付いていきたいのに 拒否され ずっと 家から 父の姿を見ていました。 目的は 鮎…

雨!

雨足が強くなりました 今ごろ? 他府県では 茶色の世界 今までは 雨の音が余り気にしてなかった でも、 今は違う。 雨がもたらす 茶色の風景は もう見たくない

久しぶりに飲んだ

朝、 雨の中 お寺にお供え持って ちゃんと 傘さしていたんだけど 濡れた‼️ ピンポーン おはようございます ごめんくださーい (私はお寺の嫁 好きではない) 何回 大声で 呼ぶが 出てこない 私、 遅刻するやん! トイレか? テレビの声は 聞こえる (怒) おはよ…

お盆休み

私は 返上 みんなに 事務所で留守番 (笑) ちゃんと しておきます。ご都合に合わせてお休みください 今年は 休業申請せず通常通り事務所営業します だってこの間 みんなに迷惑かけたので さん 今日 にお盆間の事 言ってたけど は 無言。だった。事務所でパソ…

栄冠は君に輝く

良かったね 凄い アカペラ 響いたね 車の中で 見ました。 鳥肌が 立ちました。 朝の出来事でした。

ぐんぐん大きくなります

たまごを産んで 親はなくなった(何が原因かな……) シャンパンゴールド の稚魚達 成長が早い‼️ラメ キラキラです

お供え物なの?

懐かしくない? ? こんなの知らない?って? (笑) 昭和人間は知っているよね 好きなのよ! 何故か お供え物の横に陳列してあった 浄土真宗 南無阿弥陀仏 の私、 お供えしてあるのは 見たことない でも、 これって仏さまようですか? 好きなのよ✨私

三拍子揃った

見えない 合わない 要らない 100均一だからいいんですけど

説明能力

無いよ 月初より キレられた わかるよ! 言われていることは…… でも、 自分が正しいと思っている人間に 説明しても 聞いているふりは する。 怒られた‼️とは 感じているみたいだけど。 (((-д-´。)(。`-д-)))ね 社長が出るとき 私に 『 きちんと 説明しておい…

県またぎ

スミマセン 岡山県まで行ってきました。 ぶとうを買いに 先日 さんに巻き寿司を頂いたので ぶとうを!と思って 行きました。 が…… まだ 早かった? の? 白い肌の 桃しかなくて (-_-;) 無いものは仕方ない でも、 桃 もも 買った 清水白桃 中見れず直売所だ…