ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

賢い人の言われる事が理解できない

賢い人がさ


私に説明してくれるんだけど




建物には

家屋番号

住所表示 が相違していることがある



うんうん。それは知っている。



あるお客様が家屋番号で 住所を記入されました。

(登記簿で確認)


書類を記入された住所に送りました。


すると 郵便さんは 記載の住所に配達されました。


配達された宛名は 別の他人。


これ あかんよね

たずね所見当たりません❗ じゃないの?



それで 私

納得いかなく

ネットで家屋番号の家と住所表記の家を見てみたら


(笑) 別々に家があるんですけど?

その家には どちら様が住んでおられるか

わかりません。


これって

登記が間違えてる って事は

絶対にないのかな?



郵便の配達の人が

配達せずに 返してくれていたら?

良かったんやない?





原因の追及は まだ 終わってません 私……