ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

お金

そりゃ~ 無いより



✌️ 100000円。




ニュースで盛り上がってる 100000円


受けとる 受け取らない 



元々収入が減って生活が出来なくなってる人へ


だけど 早く支給するために


全国民一人に100000円 と決まる ( 合ってる?)



税金を 給与とされてる方は

自粛 休業 となっても お金には 困らない


カットされないから


近所の夫婦教員

自宅待機? いや 二人で出かけてますよ

う~ん 医療現場に ボランティアなんて できないのかな


収入が減って 生活が出来ない人に

補償される支援金 必要ですね


せめて 役員報酬を含む収入が減らない人は

100000円の使い方考えてほしい

( 勝手な私の考えですスミマセン)


実際は 90000円😵



国民一人100000円より 気になるのは


日本に お金ありますか?

市町村にお金ありますか?

借金ですか?


コロナ終息したら

どーんと 税金引き上げですか?




だらだら書きましたが

コロナで苦しまれている方は どうか

頑張って 生きていきましょう


仕事が出来なくて生活に困っておられる方の

支援をお願いしたい 


よろしくお願いいたします。