ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

テンション⤴️ テンション⤵️

診察室に 入って まず 看護士さんに


ガーンやぁ⤵️ …😱



知り合いの看護士さんに


ガーン やぁ~ やぁ⤵️…😱



もしかして  湿布に モーラ って書いてあった❔


トイプードル はい! 書いてあったです…😱





(引用してます m(._.)m)
湿布薬による光線過敏症とは、皮膚についた薬剤と紫外線(UVA)が反応して、湿布薬を貼った部分がやけどのように赤く腫れたり、強いかゆみをひき起こし、湿布の形に痕が残ることもある皮膚炎です。近年、痛みどめの成分である「ケトプロフェン」によるものが多数報告され、2011年に厚生労働省からも注意するように文書が出ています。(当院ではモーラステープが該当します)



二人の看護士さん

はぁ〜  (-_-;)


トイプードル ねぇ~  痒いんだけど




恐るべし ‼️   勝手に使ってしまった 湿布 (モーラス)
( 肘が痛くて 母の湿布を盗んだ結果)




続く