ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

七夕さま

♪「 たなばたさま 」


笹の葉さらさら

軒端に揺れる

お星さまゆれる

金銀砂子



五色の短冊

私が書いた

お星様きらきら

空からみてる




言葉… 子供のころ

ちょっと 違う 歌いかたしてたかな…

前に 歌詞の意味しらべたこと

あるのですが…





七夕飾りの竹笹が

軒先 縁側で さらさらと 揺れている


空にはお星様が

金銀の細かい砂のように きらきら


七夕飾りには 私が願ごと書いた

五色の短冊が さがっている


お星様が 七夕の様子を

空から 見ている



こんな感じだったと…

思ってます。



今日は 曇空


何度も 何度も

眺めても

お星様 かくれんぼ



残念