ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

なぁ~ぜぇ~

私はマイナンバーカードを交付していません


なぜ?


なんか いらないんやない?って

思っているだけ



先日、届きました





f:id:ikou_tanpopo_from:20210223163432j:plain



マイナンバーカードが健康保険証として

利用できるそうです。



なぜ?保険証なの?

あぁ~ ワクチン注射とか した してない って

把握できる って言うてたな


機能が動き出すこと あるのかな





マイナンバーカードの交付手数料は無料です。


それは 無料じゃないと申請しないよね



わたし、まだ ……

その気には ならないですわ





皆さんは すでにマイナンバーカードの時代ですか?