ikou_tanpopo_fromのブログ

ヤフーブログから飛んできました。

マスク着用……

マスクすればコロナウイルスを防げる?




日本に住んでる中国の方が

箱買いした マスクをいつくも 

送っておられますね


マスクは 都心部は売り切れ?


ちょっと 外れた町は まだ ありますよ


ご要望がございましたら 

お送りしましょうか?





f:id:ikou_tanpopo_from:20200131214400j:plain



いよかん 食べて ご連絡待ってましょ (笑)




でも

なぜマスクをするのか?

それは自らが病原菌をうつされないようにするためではなく、自らの口から唾液を飛散させるのを妨げ、周囲にうつさないようにするため。

医療従事者が使用するマスクとはちがうし


エチケットということ。

マスクの効果を過信してはいけない。

こんな事 書いてる 私も


マスク 明日 買いに行ってこよ。